カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反射

川面がきらきら光っている あれは菜の花?流れる水の両側に 主役のようにまっすぐ咲いている 少し失敗したキャンバスみたいに 白い筋が浮かぶ空 真っ青よりは ちょっと心地いい あてもなく ぶらぶらしていると のんびりした気分にも ぽっかり寂しい気分にも…

ネットカフェ

用事で駅前を通りかかったら、チラシをもらった。 チャリンコを止めてよく見ると、ネットカフェのオープンチラシ。 開店キャンペーンで2時間無料とあるじゃないですか。 フリードリンクだし、延長15分毎に100円だとか。 という訳で、ただいま件のカフ…

失敗したかな?

何を思ったか、ブログを作ったと彼氏に言った。 絶対教えないつもりだったのになー。 早速チェックされたに違いない。 感想のメールがあるだろうと思って待ってると 「a- omosirokatta」 予想通りといえばそうなんだけどさ。 何もローマ字で返す事はあるまい…

ゲストブックのお詫びとお知らせ

多分、どなたかゲストブックに書き込みして頂いたと思いますが、 私の環境では見ることができません。 ネットカフェなどに行けば見られると思うので、もうしばらく お待ち頂けるでしょうか。 決して無視している訳ではありませんので、どうかお気を悪く なさ…

読書感想

昨日買った「ハグルマ」というホラーを読んだ。 古本屋で山田風太郎を探していたけど、生憎と 欲しいのはなかったので、これにした。 元々ホラーやオカルトものは好きだから、 買ってみたけれど、何とも言い難い(..;)。 現実と虚耗の世界観や境界線が曖昧に…

安心

人は毎日夢を見るものなんだってね キミは昨日見た夢を覚えているかい? 本屋には 夢判断なんて本があって 見た夢がどんな意味を持っているか 書いてあった 子供の頃に見たのを知りたくて ページを探したけどなかったよ 僕のキーワードは何だったか 赤い月 …

充実感

火曜日から仕事に行き始めた。 忙しくて日記もほったらかしだったけど やっと落ち着いて書けるな。 3ヶ月半のブランクが少し心配だったけど そんな暇もないくらい処理がたまっていた。 バイトとはいえ責任感がない訳じゃない。 しかもその仕事内容を管理す…

不便なこと

私はこの何年もずっとMacユーザだ。 だから、色んなコンテンツやサービスも 利用できないことが多い。 だからと言ってWinを使う気にもならない。 Macの操作や画面が、それはもう大好きだからね。 なので、ここにコメントを頂いたり投稿したりする時…

スーパーの話

いよいよ明日の手続きが済んだら、明後日から仕事だ。 あんまり不安はなくて、やる気の方が大きい。 我ながらいい心構えだこと(笑)。 少し前に新しい24時間営業のスーパーができた。 初めて聞く名前だったが、開店セールが絶対あると 思って寄ってみた。…

何故か気になる

初出社に向けて、書類の整理やら段取りを纏めていた。 何とも決まってしまうと、早く就業したくて仕方ない。 別に仕事人間な訳ではないけど、働いてないってプレッシャーが ものすごくあったからなぁ。 で、この遊んでた間に、深夜番組とかなり仲良くなって…

桜路

春の陽気に誘われて開いた花が 緩やかな風に乗って舞い始めた 日毎 路を染めゆく花の色は 闇にも溶けることなく佇んでいる その淡い色は どんな強烈な色よりも鮮明で どんな大輪よりも凛としていて それでいて どんな花よりも優しい 「さくら」と綴る三文字…

決定!

就職が一応決まった。バイトだけれど希望通りの職種。 これで無職生活から脱出できる。安心、安心(∩_∩)。 家族や友達数人に電話とメールで報告。 明日は一人でこっそりお祝いしよう(笑)。 海鮮丼のちょびっと豪華なやつでも食べよかな。 生活リズムが崩れ…

面接漬け

今日、明日と面接が続いている。 就職活動にはさして珍しくもないんだろうが 交通費自腹が一番イタい。 てなわけで、自転車で行ける所はいいんだけど 電車の時は一駅分くらい歩いて浮かす。 難点はヒールやパンプス等はき慣れていない靴。 スニーカーなら2…

つらつらと

かなり前に買った紅茶をようやっと淹れてみた。 紅茶の香りというのは、コーヒーと違って どことなくゆったりした気分になる。 濃いめに作ってミルクティーにした。 レモンケーキも一緒(レンジで2分仕上げ:楽)。 この日記、やっぱりノートに書くのとは違…

観戦

彼氏がバイクのレースに出るので、応援に行ってきた。 昨日の卵酒が効いたのか、咳もだいぶ落ち着いた。 予報ではしつこいくらい雨だと言ってたのに 着いたら晴天に変わってきた(`_・)。 バイクといってもオフロード系だから、砂埃がえげつない! 雨は雨でぬ…

エアポケット

まるでドラマみたいだ 少しノイズのある 古いやつ 私の記憶には少し斜がかかってる 「もう忘れたいよ」 そんな事を思うほど 消してしまいたい過去もある 人前ではいつでも自分を受け入れることに 抵抗ゼロって言い張っているのに 普段は気づかないくらい 小…

卵酒

咳が止まらず難儀しているので 間食を利用して卵酒を作った。 何時間かしたら薬を飲んでも 大丈夫だろう。 卵酒といえば作り方にいつも迷う。 母さんに聞いたりして作るけど 遅まきながらネットで調べた。 大きく分けて二通りあるんだなあ。 お酒が熱してか…

悪化

未だ良くならず。 しかも咳が止まらない。 いーかげん この話題に飽きてきた。 些細なことだけど この日記に 顔文字を使おうかちょいと悩んだ。 悩んで・・使うことに 今決めた。 手書きじゃないなら遊べるもんな(∩.∩) そんなこんなで 最悪コンディションの…

へたくそ

友達が言ってた ボクは遠慮してるって ちがうよ ただ わからないだけだよ けんかの仕方がわからなくて 仲直りのきっかけがつかめなくて 悩み事の相談がしにくくて もやもやだけが胸にのこる 友達に言ったよ ボクはへたくそなんだって そうだよ 人との付き合…

風邪

鼻も喉もおかしくなった。 本格的に風邪を引いたらしい。 ごはんを作る気力が少ないので、もう一眠りしてから お粥を炊くことにした。 卵酒でも作るかな。 天気は雨。でも寒いのは少しましみたい。 なんだかマンガを読みたくなってきた。 超マイナーな昔好き…

好奇心

初めてブログなるものを作ってみた。 こんな風に日記みたいなものを書いていくのは 何だか奇妙な感じがする。 最近、篠田節子にはまっている。 先日読んだ「死神」は結構良かった。 自分が老いた時、どんな人生を送っているのか 知りたくなくなったけれど。 …