カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出ました!大本命

いやはや、昨日寄り道をして買ったモノ。 それは・・・ 陰陽座の新アルバム「臥龍點睛」! 再来月には大阪でライブもある。 一回でいいから行きたいと願いつつも まだ実現した事がない。 で、ほぼ行ける、というより行くつもりで このライブの中心となる曲がつ…

駄目押しのように

次から次へと、書きたくなるもんだ。 しかもタイトルじゃなくなってるし。 そう、人生で2回目のコンサートに行ってきた。 (行ったのは先週だけど) Skoop on somebadyの会員限定ライブ。 友達の連れが行けなくなったので誘われて同行。 知っている曲も少な…

改めて

ここからが本題。 久しぶりにミナミで遊んだ。 先週のつけで、たまりまくった洗濯物を片付け 一旦出かけかけて、荷物を少し減らして再出発。 少し早めに出て梅田のタワレコに寄り道した。 そんなこんなでちょうどよい時間に難波へ到着。 お昼を食べ損ねて、…

久しぶりに、

やっと更新できる! 平日は忙しくて帰ってからご飯を食べるので 精一杯だったし。 先週の休みは2日とも予定が入っていて、これまた 帰ってお風呂に入るのが精一杯。 昨日は、友達と趣味話で思いっきり盛り上がり、 帰宅後ブログ更新をしようと思いきや フリ…

映画ラッシュ前夜

来月と再来月、劇場へ映画を観に行く予定。 来月は友達と、後は一人で。 これだきゃあ絶対はずせないって作品なので とっても楽しみにしている。 どっちも妖怪モノだけど、一つは有名な小説の映画化。 後の方はホントに妖怪が出る活劇モノ(になると思う)。…

ぷち御礼

ブログへの訪問が500を越えました(^◇^)。 登録されている方はもちろんのこと、何回も訪れてくださる方、 初めて来られた方々に大感謝ですm(__)m。 こんなに早く3桁に届くとは思っていなかったのに、 半数を超えたのですねぇ。 すでに4~5桁の読者…

おさけ

ちょうど先週だなあ。スナックへ行ったのって。 一人では飲みに行かないし、家でも滅多に飲まない。 昔はカクテル系を中心に結構飲んでたけどなあ。 そこは知人のなじみのお店で、彼氏もよく一緒に 行ってるところだった。 私は初めて連れられて行ったけど、…

ウィルスソフト

会社では(どういうわけか)一番PCに詳しい人間になっている。 で、ウィルスソフトを購入してインストールする事になった。 デスクトップ、ノートありで計6台。 漸く今朝、全部入れましたとも。 ソフトは彼氏がお勧めしてくれた某メーカーのもの。 確かに…

香酢とピータン

土曜日に中国人の友達んちに行った。 彼女は中学の時に日本へ来て、以来20年以上の付き合い。 現在は子供3人もいる立派なおかん(笑)。 最近はうちの母さんと結構仲がいいんだなあ。 で、彼女から香酢とピータンを貰った。 香酢はすこーしづつでも毎日飲…