カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2020-01-01から1年間の記事一覧

数ある中で~其之三

ここで語るのはこの1~2年でハマっている三浦大知についてです。 一番最初に知ったのはアニメ「寄生獣」のエンディングテーマでした。 その次にドラマ「ゴーストライター」の主題歌。 それからダンサーとしても歌手としてもすごい人だということを知って 色…

数ある中で~其之二

今回語るのは、まさかのファン歴19年目に突入した陰陽座について。 陰陽座との出会いはまさに偶然が重なって出会うべくしてであったと言うより 他になし!なのです。 当時、京極夏彦非公式HPで出会ったメル友さんがいらして、毎日メールの やり取りを半ば日…

数ある中で~其之一

私の大好きな松岡英明は高校1年の時に出会った。 自分の知らないアーティストのアルバムを買おうと決めて、近所のレコード店に 入ったのだった。今でもそのアルバムを手に取った瞬間を覚えている。 彼の2ndアルバムになる「Divine Design」だった。 当時は…

「名もなき毒」宮部みゆき

ずいぶん前の作品だけど、先日BOOK・OFFで特売してたから買ってみた。 小説を買うこと自体がもう久しぶりすぎて涙が出そう。 京極夏彦の新作も気になるけれどまあいいか。 ほんのさわりしか読んでないので感想はまだまだ先に。 こうして活字を少しずつ読むこ…

正月休み

今日で世間のお休みは終わり。年末年始も仕事だった方たちはこれからお休み取られる場合もあるでしょうか。 私はいつもの伏見稲荷大社へ初詣に行けて、着物も着られて、3日には住吉大社へ弟の代参に行ってきました。買ってもらったお守りを早く送ってあげな…