カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア1

画像がさびしいので、ひとまずお気に入りのフィギュアを公開。 これが件のぬりかべ。 九尾の狐はめちゃくちゃマニアックな古書店にて入手。 ほんとは全種類欲しかったけどなー、妖怪フィギュア。

ぷちツーリング

昨日は何を思い立ったのか チャリンコで自宅から梅田まで出かけた。 道は線路沿いに進むと決めて、とりあえず 最寄り駅に向かった。 駅数は9つ。途中迷いながらの休憩ありで 約3時間弱で着いた。 大型書店へ行くというのが、一応の目的。 でも半端じゃない…

Loopの先にあるもの

今まで信じていた事が 全て 足下から崩れていくような感じを つい最近 初めて覚えた 本当にきままに生きてきて それが「自分らしさ」なんだと思っていたから 不意打ちをくらって立てなくなった 臆病者みたいにみじめだったよ 僕には僕の事を思ってくれている…

日替わり

ヒトの心はひとそれぞれ ボクの心はそのひとつ そのひとつでも コロコロ変わる ボクでさえも 追いつけない そんな時は気持ちがアタマを抱えているから 涙はどこも伝わずに まっすぐ落ちる ヒトの心はひとそれぞれ キミの心もそのひとつ そのひとつを ボクは…

これは気が向いた時に書くんですヨ

とある筋から、更新をさぼるなとのお叱りがあった。 何のことはない、彼氏なんだけど(笑)。 やっぱりちゃんとチェックしてんだなあ。 だいたい催促されても、タイトルに反するじゃん? でも、ちょびぃーっと、ちょびーっとだけど 嬉しい気も。この辺がバカ…

美味しかった

今日は中国人の友達が、中華料理店でごちそうしてくれるって いうので行って来た。 日本橋にある中国食材や書籍など、中国物の専門店で広い所 だった。 お値段の割にボリュームがあって、とても美味しかった。 小龍包も中国の香酢をつけて食べたがこれも美味…

ミニフィギュア

だいぶ前に妖怪根付けにはまっていた。 その時の戦利品は今も大事にとってある。 中でもお気に入りは豆腐小僧。 めちゃ愛くるしいのだ(笑)。 職場の近くにあるファミマでコーヒーを見てると、 ルーツブラックの缶にはやりのストラップおまけが ついていた…

早いっす

一週間が過ぎるのってめちゃくちゃ早い。 仕事を始めてから、一昨日で丸1ヶ月たった。 新人さんも3人入って、職場は若い子でいっぱい(笑)。 30もかなり過ぎた私には、ちときつい気も・・・(>_<。) 今日、明日と会社で使う事務用品を纏めて見に行こうと 考…

宣伝通り

件の洗剤革命で洗濯槽とスニーカーを洗ってみた。 うん、広告通りよく落ちますな。 何でもかんでもってわけではないようだけれど、 かなり掃除がしやすいのは確かだった。 レースのカーテンを洗ってみたけど、細かい目の 黒ずんだ汚れもキレイに落ちた。 洗…

しあわせ

しあわせになりたい いつも笑っていたい そんな事は 夢ですか? 曰く、努力が必要 曰く、甘い考え 曰く、しあわせって? 曰く、無理だよ ボクだってわかってるさ どうしようもなく イラだつ時もある でも 笑っていたいじゃないか 何もかも飲み込んで 眉間に…

洗剤革命

通販で有名なこの洗剤を、楽天で購入。 普通のスーパーで買うと結構な値段だけど 一番安いお店を探して、楽天ポイント使用で 約3分の1近くで買うことができた。 こんな時の買い物はたまらなく嬉しい(笑)。 今日はこれを受け取るために早く帰宅。 その代…

カルラの事

今日は大好きなマンガの話を書こう。 昔から愛読しているホラーマンガ「カルラ舞う!」と いうのがある。 月刊ハロウィンに連載されていた作品で、当時の コミックスで全18巻出ていた。 今は復刻版や文庫化が出ているので、手に入れやすく なったんだなあ…

歯神社

網敷天神社の末社・歯神社の外観と由来の立て札。 梅田の繁華街に違和感なく存在している。 もちっとちゃんと撮りたかったなあ。

甲賀忍法帖

ほぼ予定通りの行動をすませて帰ってきた。 予定と違ったのは、彼氏と連絡がかみ合わず 会えなかったことと、母の日を思い出して、 プレゼントを買いに行ったこと。 今年はハンカチか小銭入れがいいとの事で タオル地のハンカチを2枚送った。 明日には間に…

とある休日

GWもあっという間に終わり、この土日は ふつ~のお休み。 実家に行っても、どこに行くでもないし。 例年通りの食っちゃ寝だった。 で、昨日はあんなに天気悪かったのに、 なんで今日はこんなに青空なんだ? 家でおとなしくしたくても どこかふらつきたくな…

お参り

雨が降ってたけど、神社へ参拝に行って来た。 帰りに友達の所でお茶をごちになって、 わいわいと雑談をしてきた。 これまた、ふらりと訪問するのは久しぶりに 味わう感覚だったりしてね。 今はこんなのしなくなったもンな。 神社は行きつけの伏見稲荷(笑)…