カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2007-01-01から1年間の記事一覧

薬じゃあないんだけど

毎回辛い生理痛。 これは同じ女性同士でも人によって違うので、 分かる人には十分わかるだろう話、 で、そんなところにモニター募集を見つけたので応募した。 http://www.humalabo.com/03_select/index.html フューマラボという会社が出している「コアレム」…

おやすみキャンディ

昨日、午前中 我が家の愛犬が私の不注意で天に召された。 落ちたリンゴを喉に詰まらせて。 医者に連れて行く前にぐったりして だんだん体が冷たくなっていった。 私がここに嫁入りした時、一緒に並んで座ってたね。 最近はダンナよりも多く出迎えてくれたね…

演技するって?

自分が今一番なりたいもの。 役者。 演劇に携わる形は数あるけれど 生物・無生物に限らず 舞台で与えられた役を演じたい。 その気持は、3月以降どんどん強くなっている。 じゃあ、演じるってどういう事だろう? 今浮かんでくる疑問がこれ。 普段の生活でも…

人生って

山あり谷ありというけれど 谷ばかり続いてると いつ山になっていくのか分からない。 無性にビョークの「Play Dead」が聴きたくなる夜。

「生きてるものはいないのか」

こちらはかねてより楽しみにしていた招待公演。 前田司郎氏演出の、人がばたばたと死んでいく話らしい。 マレビトの会を見終えた後だったので、 こちらの舞台でもノックアウトされたらどうしようと 多少不安になりながらも、烏丸まで移動してから晩ご飯代わ…

オリガ

夏に初めて買ったロシア人女性歌手のアルバム。 「オーロラ」 これには露語と日本語と英語の曲が入ってるけど とりあえず露語の方を覚えようと聴き込んでいる。 これが想像以上に難しい。 勉強で習う単語以外の言葉や言い回しが それだけ違うと言うことかな…

彼岸花

たなびく穂をふちどるように咲く彼岸花 その先に続く道は 此岸から彼岸へと変わってゆくのか 死者が迷わぬように 旗の代わりをしているのだろう 天国など信じはしないが 死にゆく私があの花に見送られるならば それも悪くない 誰が名付けたか彼岸花 今年は誰…

またも職さがし

今年の3月に決まったばかりの職場で 急に言い渡されたリストラ話。 国立の総合病院で外科秘書として雇われてたのだが、 雇用主が外科なんですわ。 という事は、人件費は病院じゃなく外科の研究費から 出ていたんですよね。 その研究費の財政によって、やむ…

いつぶりなんだか

私は去年から何かと演劇づいている。 きっかけは地元で行われたワークショップに端を発しているが、 観劇を再開して、私にとっての演劇がどれほど大事なものか 改めて気づかされる事多し。 で、こないだも舞台芸術集団dracomという劇団のを観た。 同じ演目で…

「バァバイバイ」本番終了!

先日、無事に終わりました。 たくさんの方達が観に来て下さいました。 私の家族や親戚、友人も来てくれました。 本当に本当に有り難うございます! ん~、終わったので書きたいこと山ほどある。 当日はあんまりうれしすぎて言葉が出なかった。 感無量って、…

回顧

ただいま参加中の演劇ワークショップも とうとう本番まで3週間をきった。 現時点での仕上がり具合は書きにくいけど、 みんな頑張っているとだけ言っておこう。 さて、私個人では色々な事が起こりました。 ここではまだ書けないような話もありました。 乳ガ…

僕の哲学

少し難しい話をしよう 君と僕の存在意義について 出会ったことが偶然だとしたら そのあとの結末はやはり偶然なのか 偶然がもたらす「糸」は運命と呼ばれ やがてそれは必然へと昇華する では、君と僕のどちらの存在が欠けても 今の結末は成立しない 偶然は一…

こごり

誰にも見えない 固まり いつのまにかおなかに 陣取っていた 06'11.3 ==覚え書き== ちろちろとノートの隅に書いたもの。 あんまり気に入ってはないものの 書いたからには残そうかなと(笑)。