カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

数ある中で~其之一

私の大好きな松岡英明は高校1年の時に出会った。

自分の知らないアーティストのアルバムを買おうと決めて、近所のレコード店

入ったのだった。今でもそのアルバムを手に取った瞬間を覚えている。

彼の2ndアルバムになる「Divine Design」だった。

当時はまだカセットが売っている時代だったから、カセットテープを買った。

(後になってCDを買いなおしたw)

1曲目から「ヤラれた」と思った。

J-POPSの王道を行く楽曲だと思った。

歌詞も私好みですごく良かったし、曲も好きになった。

 

それから少しして、人生初めてのコンサートへ行った。

大阪厚生年金会館だったと思う。

もちろん1stアルバムも買い、全曲覚えて行った。

本当に良かったと今でも思う。

愛称の松BOWと呼ぶまでに時間はかからなかった。

 

松BOWの大手プロダクションからの退所、音楽を見つめなおすための活動休止、

インディーズでの活動、現在のライヴ活動で発表している新曲とこれまでの楽曲の数々。年齢関係なく今でも王子と呼ぶにふさわしい松BOWのヴィジュアル。

私がパニックでいまだライヴに行けないとツイートしたら貴重な写メを

下さった方。本当にうれしかったです!

 

他にも好きなバンドもアーティストも増えているけど、私の原点はいつだって

松BOWなのだと思っています。

 

因みにどれも好きな曲なのですが、やはり一番のお気に入りは「Divine Design」!

アルバムのキャッチコピーに惹かれたこの曲を挙げます。