カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星新一のハナシ

初めてショートショートを読んだのは 小学生か中学生の時だったかな。 「おーい でてこーい」という話だった。 ストーリーがわかりやすくて印象に残ったのか 高校に入ってから本格的に文庫を買い始めた。 ちょうどその頃、太宰治にもはまっていたので セット…

1000HIT 感謝です

いつの間にやら訪問者数が1000を超えていました(汗)。 更新が停滞していたり、のぞく事すらあまりできなくて お礼が遅くなりました。 本当にたくさんの方々に見ていただいて ありがとうございます!! つたなくて、偏りばかりの記事ですが これからも続け…

嘘か誠か?

私が愛読している「カルラ舞う」の酒呪雑多で読んだ事。 作者が親しくしている人に、気を自在に操れる方がいるという。 それはまあ、信じるも信じないも読んだ人の自由だが 私は結構信じている。 で、何を紹介されていたかというと、あまり美味しくないワイ…

さねよし的音楽

昔、ミスドのCMで流れていた「マルコじいさん」。 これは知っている人も多いだろう。 この曲が収録されているアルバムがあるので 何年ぶりかで聴いている。 さねよしいさ子の歌はとても不思議な世界観がある。 ほんわかした歌声が大々的に後押ししてるのは …

面白かった!

前に古本屋で仕入れたお得小説を読み終えた。 「13階段」という作品で、何かの賞をとったり 映画にもなってたと思う。 あらすじは、記憶喪失の死刑囚の冤罪を晴らすために 退官間近の刑務官と、前科のある青年が調査に乗り出すが、 手がかりは囚人の「階段を…

しくしく

なんだかんだと更新が止まっている。 相も変わらず我が子は不調なのだ。 画面の大きさには、まあ慣れた。 速度が遅いのも初めから分かってたこと。 だけど、半フリーズがやたらと多い。 これってどーよ? というわけで、もったいないと思いつつも ネカフェに…