カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

数ある中で~其之三

ここで語るのはこの1~2年でハマっている三浦大知についてです。

 

一番最初に知ったのはアニメ「寄生獣」のエンディングテーマでした。

その次にドラマ「ゴーストライター」の主題歌。

 

それからダンサーとしても歌手としてもすごい人だということを知って

色々な曲を聴き、MVを見まくりました。

すると、中でも三浦大知本人が綴る歌詞世界観とNao’ymtさんの歌詞や曲が

飛びぬけて私好みだということが分かってきました。

 

三浦大知君の曲は独特な楽曲で難しく、カラオケでも難しくて点数は出ませんが

楽しく歌える曲も多く、たまにドキッとさせる曲もあり、セクシーなんですよね。

 

その中でも「Black Hole」や「Inside Your Head」の歌詞はドキドキします。

反対に「music」「U」「Anchor」を始め、最近のドラマ主題歌だった「I'm here」や「Brizzard」はとってもノリノリに歌えるし、「COLORLESS」も外せない。また、カバー曲も多く、ドリカムの歌も三浦大知君なりのアレンジで好きですしねー。

 

また人柄もいいのが、余計ファンを惹きつけるのだと思います。

私にとってはメジャーどころで一押ししたい歌手です。

 

個人的にはダンスの振り付けも曲とマッチしていてすごく好きになりました。

たくさんいるダンサーの中でも、大知君のそれは自由で統率が取れていて、何より

本人がとても楽しそうに見えるのがいいですね。

 

他にも称賛したい歌手はたくさんいますが、敢えてこの3シリーズで終えたいと思います。

 

大知君のこれからの活躍にも注目したいです!