カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

面接漬け

今日、明日と面接が続いている。
就職活動にはさして珍しくもないんだろうが
交通費自腹が一番イタい。

てなわけで、自転車で行ける所はいいんだけど
電車の時は一駅分くらい歩いて浮かす。
難点はヒールやパンプス等はき慣れていない靴。
スニーカーなら24時間履いてたって平気だけどな。

会社によるけど、今は企業情報がネットで調べられる
から便利だとつくづく思う。
何が良いって志望動機のネタ宝庫、これに尽きる(笑)。
とにかく疑問点を調べて、それでも分からないときは
質問リストに挙げて、面接で尋ねる。

良いかどうかはさておき、一応前向き感がアピール
できそうだし。裏目に出たら次に進む(笑)。
あー、これを読み返して笑える日を早く作ろ(^_^;)。

市内に出たついでに、映画の前売り券を買ってきた。
おまけ付きで、しかも絶対手に入れたい物だったので
買えた直後にほくそ笑んだ(^ー^)。
後は仕事さえ決まれば気分はバラ色だな~(古ッ!)。

さて、気分転換したところで明日の準備にかかろう。
頑張るぞぉ~~~!