カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

充実感

火曜日から仕事に行き始めた。
忙しくて日記もほったらかしだったけど
やっと落ち着いて書けるな。

3ヶ月半のブランクが少し心配だったけど
そんな暇もないくらい処理がたまっていた。

バイトとはいえ責任感がない訳じゃない。
しかもその仕事内容を管理するのは自分だけ。
とにかく早く覚えないと、話にならないのだ。
でも、まあ、忙しいのはいい事だしねぇ。

一番いいのは体が全く疲れないこと。
何しろ座りっぱなしだから、疲労感がない。
むしろ計算ばかりしてるので、頭が痛い。
私は数字というやつが、それは大嫌いなのね(笑)。

でも職場はみんないい人ばかりでやりやすい。
新人なのにお茶を淹れて貰ったり、ゴミ出しも
まかせっきりだし(笑)。
お昼も女の子達が声をかけて誘ってくれる。
何とも新鮮な感じがするな。

土日祝と完全週休二日制だから、うれしいね。
サービス業だとこうはいかないから。
接客も嫌いじゃないし、もっと歳をとったら
またしたくなるかも・・なんて思ったりする。
でも、多分復帰する事はないだろうな。

まだ4日しか働いてないけど、何とも言えない
充実感があるって分かる。
もし結婚して子供が産まれたら、また生活も変わる
だろうけど、今は金銭的に余裕があっても、きっと
働く道を選んでたと思う。

どんな人生になったとしても、それが不本意なものでも
その時に一番いいと思える生き方を選びたいね。
それが出来たら、不満も不安も少しはましになるって
思うし。この数ヶ月でそんな事を考える余裕ができた。

ってな事をつらつら思いながら、今日は駅前まで
買い物に行っていた。
明日も一日のんびりして、明後日から頑張ろう。
で、もうすぐ始まるエンタの神様を見るために
これからお茶の用意をするのだ(笑)。

のんきで結構。私は十分楽しいしね。