カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ?

クーラーがダメなくせに毎日暑いとほざいている。 あんまり暑いと息苦しくなって胸が痛かったりすると ちょーっとだけエアコンが欲しくなる。 多分時間にして、10分くらいね(笑)。 そんな訳で、今の主食は冷たい麺類。 そうめんやうどん、おそばと交互に食…

ドラマの話

今シーズンにはまっているドラマは2つ。 木曜日の「電車男」と 土曜日の「女王の教室」。 電車男はうわさだけは早くから聞いていた。 本も書店で手にとってみた。(みただけね:笑) でもその時はさほど興味がなかった。 (要はお金をかけるのがいやだったのだ…

ジェンダー

ふと思う ワタシは女なのだと 化粧もしなくて スカートも滅多にはかないけど ワタシは女だった とても綺麗な女の人を見て 自分を少し恥じた時も 友だちとウィンドーショッピングで 着た事のない服を試した時も 胸元や耳に何かが光った感じも 自分が男ではな…

くぅーっだらないこと

私はおでんが好きだ。 よーくダシのしみ込んだ 玉子 こんにゃく だいこん 厚揚げ etc... おでんは寒い季節だけのものじゃあない。 その証拠にコンビニでも普通に売っている。 嗚呼、薄味だけどよく煮込んだおでんは とてもおいしひ。 なぜ、こんな事を書くか…

続・映画の話。

「姑獲鳥の夏」 それは、私が小説を本格的に読み始めるきっかけを 与えてくれた作品でもある。 かの主人公が語る蘊蓄(某お笑いのそれとは違うよ)は、 つぼにハマると麻薬のごとしという位、面白い。 もともと長篇物が苦にならないし、分厚い方が 読書の持…

映画観た!

昨日、待ちに待った映画を友だちと観て来た。 「姑獲鳥の夏」。 知ってる人は思いきり知っていて、知らない人は 全然知らない...と思う(笑)。 評判を見ると、賛否両論的な別れ方をしていたけど なるほど~ってな感じだった。 原作を知っているコアなファン…

今でもふと「絶対見たよ」と思う事

あれは数年前の深夜時間。 翌日、仕事にも関わらずうだうだとテレビを見ていた。 何曜日かも、どんな番組かも、 ましてや何チャンネルかも覚えていない。 けど、確かに見たんだぁ~! 合間に流れる普通の天気予報で それは映った。 「晴れたまにくもり」 え…

復活!うれひぃ~!

新しいPCが連れられてきた。 今度は彼氏の家に眠っていたマックを タダでもらった。(謝謝!) パフォーマ6420というのがこの子の名前。 よろしくね(&頑張ってね:笑)。 仕事の残業も落ち着いてきたし、 これで更新ができるよ。 ひとまずこれでおいておこ…

悩み中

う~ん、う~ん、 いまだに新しい子が買えない私。 でも、またMacが継続できそうなのだ。 これで当分は安泰だね(意味不明)。 はッ!! でも、次の子が壊れたら その時はもうあきらめるしかない感じ。 大体、格安のマシンをオークションやら店やらで 次々と…

切った切った

先日、伸ばしに伸ばした髪をばっさり切った。 いや~軽いのなんの(笑)。 背中の真中くらいまであったので、美容師さんが 気持ちよく(そしてプレッシャーを感じながら) 切ってくれた。 自分で思っていたよりは少し長めに仕上がったけど、 まあ悪くないん…

またまたカフェにて

いよいよ7月、夏真っ盛りって季節に突入した。 の割には、あんまりそういう感じがしないのは何で? 別に暑かろうが長袖持参の生活に変わりはなし。 クーラー効きすぎ、何とかなりませんかねぇ。 そろそろやばげと書いた愛機が、ほんとに瀕死かも。 でも次を…