カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習4回目

本日で実質一か月経過。 週一度だけの練習だというのに、 早いモンです。 さて、今日もお馴染みとなった準備運動から始まる。 ただ、それにさく時間は大幅に短縮された。 新たに始める事が増えていく証拠だね。 先週から持ち越しになっていた課題の「口ぐせ…

そら

久しぶりの沿線からみた空は くすんでいて でも、僕の気持ちは穏やかで 少し懐かしい気分だった はきなれないミュールとスカート あの空みたいに足が重かった なのに、僕の心は軽くて、 少し昔を思い出したよ

練習3回目

今日は、前回やった準備運動の図解説つきおさらいと、 課題の発表をやった。 「面白い事」を語る目的は、人のクセを観察する事に よって、自分のクセを意識すること。 だから、話の内容や時間にはさほど重点を置いていない。 まず、リーダーに呼ばれた人が、…

練習2回目

今日は、準備運動とテンポをつかむ練習。 それぞれ6~7人のグループに分かれ、さらにその中で 2手に別れて、一つのテーマについて好き嫌いを入れ替わり 論じるという練習をした。 例えば、キュウリが好きなグループと嫌いなグループで それぞれが好きなよ…

我が家でジム

ダンナが、私も使う事を前提にして買った機器。 腹筋・背筋用の台。 そして本日届いたエアロバイク。 腹筋はできるだけ頑張っている。 エアロバイクは15分で、年齢相応の負荷を徐々に かけていくタイプを実践。 たった15分とたかをくくると、えらい目に…

久々の?

学生時代、ほんのちょこっと演劇をかじった。 就職してからは、10年以上も離れていた。 ダンナが「好きな事やったら?」と言ってくれた時に、地元の 市民ホールニュースで、演劇ワークショップの募集が目についた。 年齢制限もなく、興味のある方どうぞっ…