カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

「名もなき毒」宮部みゆき

ずいぶん前の作品だけど、先日BOOK・OFFで特売してたから買ってみた。

小説を買うこと自体がもう久しぶりすぎて涙が出そう。

京極夏彦の新作も気になるけれどまあいいか。

 

ほんのさわりしか読んでないので感想はまだまだ先に。

 

こうして活字を少しずつ読むことで慣らしていけたらいいんだけど。

あれだけ本が好きだったのに活字を読んでも何度も読み返さないと

頭にイメージが湧いてこない。

完全になまってる。

本を何冊も何度も読んでいた頃は、活字を追いながらその景色が

自然と頭に浮かんでいたのに。

映像化された作品が、頭に描いていたイメージで再現されてるような時は

心底うれしかったなぁ。

今はその作業を「演劇」という形でやっているのだけれど。

 

さていつ読了となるか分からないが

噛みしめて読んでいこうと思う。

「ソロモンの偽証」も「模倣犯」と同じくらい気になっている作品。

いつたどり着けるだろう。

 

・・・なんだかくくり方が拓郎みたくなってしまった。

いっかぁ。Let it be!