カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

スーパーの話

いよいよ明日の手続きが済んだら、明後日から仕事だ。
あんまり不安はなくて、やる気の方が大きい。
我ながらいい心構えだこと(笑)。

少し前に新しい24時間営業のスーパーができた。
初めて聞く名前だったが、開店セールが絶対あると
思って寄ってみた。

物によるけど、根菜類や青菜物などがかなり安い。
キノコ類も安い。いつも買うとこの半額以下!
モノも悪くないし、場所も駅から自宅に帰る途中だし
かなり便利なお店。いいじゃないですか。
といっても、レパートリーが増えるとは限らないけど。

後、買った物を袋に詰める台(サッカー台だっけ?)の
ところに、日替わり特価のチラシが置いてある。
私は新聞とってないから、これはかなり有り難い。
しかも一週間分くらい纏めて載せてある。やるね~。

で、調子に乗って買い物すると、調理しきれずに
生ゴミ行きの羽目になるので、自粛している。
でも、ほうれん草とかそら豆とか安いんだもん(笑)。

と言うわけで、我が家の冷蔵庫は偏った野菜類で
埋め尽くされている(__;)。
何を作ったもんかねぇ(;-・。・-;)?

ま、いざとなったら温野菜で纏めて食べるさ。

さあ、今日はこれで寝るとしよう。
おやすみ~。