カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生って

山あり谷ありというけれど 谷ばかり続いてると いつ山になっていくのか分からない。 無性にビョークの「Play Dead」が聴きたくなる夜。

「生きてるものはいないのか」

こちらはかねてより楽しみにしていた招待公演。 前田司郎氏演出の、人がばたばたと死んでいく話らしい。 マレビトの会を見終えた後だったので、 こちらの舞台でもノックアウトされたらどうしようと 多少不安になりながらも、烏丸まで移動してから晩ご飯代わ…

オリガ

夏に初めて買ったロシア人女性歌手のアルバム。 「オーロラ」 これには露語と日本語と英語の曲が入ってるけど とりあえず露語の方を覚えようと聴き込んでいる。 これが想像以上に難しい。 勉強で習う単語以外の言葉や言い回しが それだけ違うと言うことかな…

彼岸花

たなびく穂をふちどるように咲く彼岸花 その先に続く道は 此岸から彼岸へと変わってゆくのか 死者が迷わぬように 旗の代わりをしているのだろう 天国など信じはしないが 死にゆく私があの花に見送られるならば それも悪くない 誰が名付けたか彼岸花 今年は誰…

またも職さがし

今年の3月に決まったばかりの職場で 急に言い渡されたリストラ話。 国立の総合病院で外科秘書として雇われてたのだが、 雇用主が外科なんですわ。 という事は、人件費は病院じゃなく外科の研究費から 出ていたんですよね。 その研究費の財政によって、やむ…

いつぶりなんだか

私は去年から何かと演劇づいている。 きっかけは地元で行われたワークショップに端を発しているが、 観劇を再開して、私にとっての演劇がどれほど大事なものか 改めて気づかされる事多し。 で、こないだも舞台芸術集団dracomという劇団のを観た。 同じ演目で…