カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

げんきなあさり

先日スーパーでアサリを買った。 少し遠い所なので、そこでのお買得を見てたのね。 で、新鮮なのがお手ごろ価格で売ってたの。 まあ他にも魚や野菜等をちょいと買い込んで、 帰宅後すぐに、砂抜きの準備をした。 塩水につけたとたん、口を開いてあれよあれよ…

バトン引き継ぎ!

バターさんからご指名頂き、バトンを受け取りました。 「名前のないバトン」 いざ、答えん(笑)! ●回す5人を最初に書いておく● カキコもあまりしてないのに恐縮ですが... 同じく新婚さんであられるトモコさん 陰陽座をこよなく愛するイチローさん どうか…

我が家のルール

とは言っても、まだそれほどは決まっていない。 大方は節約の為の約束ごとなので、努力中。 中には理不尽な私専用のルールもあるけど、 それはさておき(笑)。 其の壱:リビングのライトは一段暗め。 其の弐:お風呂の二度湧かし禁止。 などなど。 まあどこ…

爪切り注意報

ご飯を作りはじめてから、しばらくは大丈夫だったのに 今は絆創膏だらけの指になった。 包丁・ピーラーで何故か指ではなく、爪をざっくり いってしまう(笑)。 爪の切り込み部分が引っかかって割れそうになるので、 仕方なく絆創膏で保護している。あともう…