カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・マンガの話

更新しようと、昨日たくさん書いたのに 「使用できない文字列が使われています」とか 何とか言われてできなかった。 そんな変な文字は使ってないハズだが たまにそんな事があったりする。 それはさておき。 マンガネタは書き始めるとどんどん書きたく なるも…

マンガの話

最近、ブックオフなどの古本屋へよく行く。 目的は永久保貴一の作品を集めるため。 ホラー漫画家では(もう)古参に入る有名な人。 代表作は「変幻退魔夜行カルラ舞う!」。 普通ホラーというと、女子が読む割合高いんだけど この人は多分男性陣も相当数いると…

ライブレポ 其の参

あっという間のライブ終了。ステージを去るメンバー。 もちろん、これで終わるわけがない。 すぐさま始まった「陰陽座」コール。 「アンコール!」ではなく、「おんみょーざ!」 ひたすら手をたたきながら会場内は唱え続けます(笑)。 そして登場しましたよ…

ライブレポ 其の弐

そんなこんなでようやく7時をまわり、もうじき陰陽座の面々が登場! という頃になると、斜め前方からコールがかかりだした。 「陰陽座!陰陽座!陰陽座!・・・・・」 一人だし、初ライブだし、この時は乗れなかったけど 静かに手をたたいて、気持ちだけ同調して…

ライブレポ 其の壱

とうとう初ライブレポが書ける~。 すでに2週間たっているので、全力で記憶を 呼び覚まして書いていこう。 私が度々書いていた陰陽座というバンド。 妖怪重金属(へヴィメタ)という冠がつく。 一度聴けば分かるんだが、音楽的にはきっと 所謂「へヴィメタ…

うほほ~い(古!)!

今日、我が子の機嫌が急に治った。 解像度が元通りになりました。 帰宅後に電源を入れても変化はなかったけど、 しばらく切って再び起動したら直った(笑)。 マックフェイスが画面のまん中にロゴらしく表示される この心地よさ。万歳三唱したね(笑)。 決…

なんで?なんで?なんで?

この土日はばたばたと忙しかったので 昨日、漸く更新第一歩だ!と 我が子を起動した。 画面いっぱいに広がるマックフェイス。 こんなに大きかったか? とーってもとーっても大きい。 でも、まだこの時は気にしていなかった。 起動が終わり、さて解像度を変え…

なぜか更新凍結

仕事はそれほど忙しくはなかったけれど なんだかんだと書きたい事がたまっていってる。 イベントが一通り終わったので、早く書き留めないと 忘れてしまうよ。 とにかく覚え書きを..._ψ(‥;) ・陰陽座のライブレポ ・神社の話 ・パンストの話 ・本の話 etc... …