カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

甲賀忍法帖

ほぼ予定通りの行動をすませて帰ってきた。
予定と違ったのは、彼氏と連絡がかみ合わず
会えなかったことと、母の日を思い出して、
プレゼントを買いに行ったこと。

今年はハンカチか小銭入れがいいとの事で
タオル地のハンカチを2枚送った。
明日には間に合わないけど、気持ちの問題と
いう事でよしとしよう。

そしてそして、タワレコで念願のCDを
手に入れた。(^^)V
陰陽座の「甲賀忍法帖」特典シール付き!
帰宅するなり早速iMacにセットして聴いた。

「おおおお~!やっぱ最高だわ!」

これを聴いて、原作を読んどいて良かったと
心底思った。
瞬火さんが力入れてるのがよく分かるな~。
古本屋で運良くバジリスク1巻を読めたので、
原作のキャラは全部イメージが固まってたし。
陰陽座万歳!

多分この曲はカラオケに入るだろうから
早く覚えよーっと。

閑話休題_____

久々に梅田へ出たついでに、前から寄りたかった
歯神社のある場所へ行った。
ユニクロのすぐ隣にある、小さな祠だ。
綱敷天神社って社の末社らしい。
名前がインパクトあったので、興味を持ったのだが
梅田キタの氏神様だそうだ。
つまり由緒もあるし、ちゃんと公式サイトもあった。

これまで興味持ったり尋ねたりした神社の事を
ブログで綴っても楽しいかも。
んー、ちょっと真剣に検討してみよう。

後、自分のIDをニックネームに変えようかと
思ったりしている。
候補は決まっているけど、誰かが使っている可能性も
なきにしもあらず。
てな理由で、一応2~3の候補を考え中だ。

明日も天気いいらしいし、まずは洗濯だぁな(笑)。