カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

宣伝通り

件の洗剤革命で洗濯槽とスニーカーを洗ってみた。
うん、広告通りよく落ちますな。
何でもかんでもってわけではないようだけれど、
かなり掃除がしやすいのは確かだった。

レースのカーテンを洗ってみたけど、細かい目の
黒ずんだ汚れもキレイに落ちた。
洗濯するときの難点は、洗濯槽の汚れも一緒に
落としてしまうので、衣類と同時に洗うのは
抵抗があるくらい。
別々に洗えば問題なしだ。

あと風呂場のカビなども少し試してみたり、
壁を拭いてみたりと、ちょこっとずつ使った。
概ね満足のいく結果だったので、今度から
1キロ入りを買うことに決めた。
他にも酵素パワーの多目的洗剤はあるけれど
またの機会に試すとしよう。

今度の会社は、体は楽だけれども拘束時間が
長い長い。まず定時で終われない。
完全週休二日なので、それはいいのだけれど
その日の仕事をどの辺で終わらせるか、まだ
受け持つ作業の半分も引き継いでないので
自分で完全に判断しづらいのが現状。

でも、明日からまた新人さんが入るし、
もうじきミーティングもあるから
少しずつ変えていけるだろう。

忙しいのは休み明けと月末。
だけど、明日は久しぶりの飲み会。
あんまり忙しくないといいなあ(笑)。