カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

ぷちツーリング

昨日は何を思い立ったのか
チャリンコで自宅から梅田まで出かけた。

道は線路沿いに進むと決めて、とりあえず
最寄り駅に向かった。
駅数は9つ。途中迷いながらの休憩ありで
約3時間弱で着いた。
大型書店へ行くというのが、一応の目的。
でも半端じゃない人混みで、チャリンコ移動が
億劫になり、通り道の某書店で用事を済ませて
ラーメンを食べ帰路についた。

帰りは地図を片手に車に沿って走ろうと思い、
ちょうどいい道をぐんぐん進んでいくと・・・

川を越えた突き当たりの三叉路で行き止まり。(゜◇゜)
そこは車しか通れない道となっていた。

また引き返して違う道を探すのもイヤだったので
よくよく辺りを見てみると、土手沿いに行ける様子。
自転車と人のみ通行可とあるじゃないですか。

土手に上がる時、対向からやってきた年輩のご夫婦が
自転車を上げるのを手伝おうかと、声をかけてくれた。
大丈夫ですー、とにこやかに応え失敗もなくこなすと
「慣れたもんやなぁ」と安心した様子で歩いていかれた。
なんだか嬉しい気持ちで土手を上がった。
おっちゃん、おばちゃん、ありがとーねー。(∩.∩)

とにかく歩道に出られるところまで、と思いながら延々と
ペダルを漕いでいった。
結局次の橋付近まで乗って、ようやく歩道に出られそうな
所を見つけ、降りていった。
地図で場所を確認すると、行きしなに通った道と分かった。

そこから、また地図を見て違う道を選択し、のろのろと
走ってきた。途中また迷ったけど、ようやく知っている
道に出くわして、無事帰宅。
結局、帰りも3時間ほどかかったのかなぁ。

始めは京都に行こうかと思ったのだが、起きたのが昼で
さすがに帰宅時間が読めなかったから市内にしたけど、
これで正解だった。
もう、2度とチャリンコで市内へ行くもんかと思い、
今日はおとなしく家で過ごしていた。(´ヘ`;)。

まあ、京都へは折りを見て、朝早く起きられた時にでも
試してみようと思う。
えー、まあ、ムリでしょうがね(笑)。

ちょっとしたツーリングで、まあ面白かった。
今度試すときは秋にしよう。

今日は洋画の「ブレス・ザ・チャイルド」を観よう。
ご飯は何にしようかなぁ~。