カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

お参り

雨が降ってたけど、神社へ参拝に行って来た。
帰りに友達の所でお茶をごちになって、
わいわいと雑談をしてきた。
これまた、ふらりと訪問するのは久しぶりに
味わう感覚だったりしてね。
今はこんなのしなくなったもンな。

神社は行きつけの伏見稲荷(笑)。
なんたって小学校から行ってんだもん。
でもって、たまに晴明神社へも行く。
通りがかりに見たバイクに、星形のお守りが
吊してあった。やっぱり件の神社のもの。
久しぶりにまた行きたいなぁ。

飛び石連休なので、明日と金曜日は仕事だけど
間に3連休ある事自体が久しぶりなので、十分
休みを満喫できた。
明後日の連休は実家へ帰って、親孝行してこよう。
つっても同じ府内だが(笑)。

明日と金曜は、朝のラッシュが多分ないだろうから
うまく行けば座れるかね。
甲賀忍法帖」を手に入れたので、読み始めたが
予想以上にすんごく面白い!
この、本を読んだ時のわくわく感がたまらない。
通勤時の読書が楽しくなるなあ。

さあ、これから準備して寝よう。
しばらくPCは触れないな~。