カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

演技するって?

自分が今一番なりたいもの。
役者。
演劇に携わる形は数あるけれど
生物・無生物に限らず
舞台で与えられた役を演じたい。
その気持は、3月以降どんどん強くなっている。

じゃあ、演じるってどういう事だろう?

今浮かんでくる疑問がこれ。
普段の生活でも、多少の演技はあると思う。
一番簡単に言うと「嘘をつくこと」がそれかな。
日常で行うとおおげさになって、
それが特定の場所になると演技になる。

だから、みんな役者なのだろうなと
そう思うこともあったりする。
他人や家族にも見せない貌を誰もが持っていて
それは一生誰にも見せることができなくて
自分ですらも気づかないかもしれなくて。

演技って一体なんなのだろう。

特定の場所=舞台でのみ通じる技法を
私はやってみたいという事になるのか。

自分でも自分以外の何でもいい。
舞台に立ちたい。
やっぱりその思いは日々強くなっていってる。

いつか
思い切り演じたい。