カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

またも職さがし

今年の3月に決まったばかりの職場で
急に言い渡されたリストラ話。

国立の総合病院で外科秘書として雇われてたのだが、
雇用主が外科なんですわ。
という事は、人件費は病院じゃなく外科の研究費から
出ていたんですよね。
その研究費の財政によって、やむなく解雇という流れ。

でも、急に無職と言われても
こちらにも都合というのがあるわけで。
で、週1の勤務態勢で転職活動をする事になった。
職場自体はものすごくいい所だっただけに
残念だけど、いたしかたなく。
週1で勤務できるだけでも助かりますしね。

私自身も体調を崩したりして、まだ完全回復してないのに
これがきっかけで少しぶり返してしまった。
主治医からは本格的な就職活動はまだ見合わせるように
言われてるし。
またいいところ見つかるといいんだけど。

今度は正社員か準社員で探したいけれど
ムリかしら。
ハローワークの募集社数、少なかったしなぁ。
まあまあ、根気よくあたりましょう。