カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

CD買う?買わない?

最近は気に入った楽曲をデジタルからダウンロードして購入することが多い。歌詞が欲しいからとマキシを買ったりしてたのに、である。

iTunesでは歌詞表示がないけど、うたパスアプリは大体の曲を歌詞表示してくれるので、重宝している次第。レンタルしたものは歌詞カードを必ずコピーする。家で印刷すると却ってインク代の方が高くつく気がしてならない。

 

勿論、昔から好きなバンドやアーティストはCDを購入する。物欲の塊w。

収集癖もあるので家の中は雑然としている。片づけをしないと新しいCDを買うこともできない。新作を一枚買うたびにその分を処分する、というルールを作られそうになっている。これはヤバい。

片づけが下手でモノが溢れかえっているのは事実なので強く逆らえない。今年中に少しは片づけなくては。

 

脱線。最近は月額制で聴き放題サービスもあるし、なんと言ったかなぁ。

サブスクと言ったかなぁ。

 

でも私の好きな曲は配信されない可能性も高いので、やはりCDが堅実。

松BOWも陰陽座も世間での認知度はマイナー扱いなのが悲しいけど。流行歌もいいと思うけれど好きなものは変えられないんだからどうしようもない。

 

因みに本関係もデジタル版よりアナログ派だから余計かさばる。私には断捨離という行為がどうもできない。やばいやばいやばい!

 

後、半月弱、本当に少しでも片づけないと…。