カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

久々の?

学生時代、ほんのちょこっと演劇をかじった。
就職してからは、10年以上も離れていた。

ダンナが「好きな事やったら?」と言ってくれた時に、地元の
市民ホールニュースで、演劇ワークショップの募集が目についた。
年齢制限もなく、興味のある方どうぞっていうふれこみだったから
結局参加を決めた。

で、今日が練習初日。

募集40名に対し、31人が応募。
内3名が欠席だったので、28人が顔合わせとなった。
大半は友達同士が参加した形だけど、感じのいい雰囲気で安心。
初日ということもあって、発声を兼ねた自己紹介で終始進行。
来週から本格的に練習が始まる。

市が主催する一回限りのイベントで、半年後に発表会を行う。
劇団から演出家を招いて、その人が作品を書き上げる。
参加者の来歴や性格、好みなどを演出家が把握しながら本を作る。
これって、すごく責任重大なイベントなんです。
だって自分だけの役を作られるんですよ~。
という訳で、作品はこれから書かれるのだ。


余談だが、自己紹介中の「特技は?」に対して、
京極夏彦作品と陰陽座に関する話題を、あっつーく
語るのが好き」と答えた。

言ってみるもンですよ(笑)。

早速、陰陽座ヘヴィメタルバンド)の熱烈なファンの方と
お友達になりました!
カラオケも行こーな~!と異様な盛り上がりをみせ、解散。
うれしいですなぁ。

ダイエットもがんばりつつ、仕事も家事も頑張りますとも!
本当に、久々に、生き生きとした自分を自覚した日だった。

うれしかったなぁ。