カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

夏バテ?

クーラーがダメなくせに毎日暑いとほざいている。
あんまり暑いと息苦しくなって胸が痛かったりすると
ちょーっとだけエアコンが欲しくなる。
多分時間にして、10分くらいね(笑)。

そんな訳で、今の主食は冷たい麺類。
そうめんやうどん、おそばと交互に食べる事が多い。
無理をしてコメを食べると、消化しきれずに
トイレへ駆け込むはめになる。
胃と相談しながらご飯を食べるのですな。
気が向いたらお粥を作るけど。

それはそれとして、ご飯を食べられる時に毎年
行っているお店。
この季節はとにかくうなぎが売り込まれる。

でも独身でうなぎを買っても多い(し、高い)。

そこで丑の日あたりに駅前の海鮮丼専門店へ行く。
「ザ・丼」が私の御用達。
ここのうなぎはすっっごくふっくらしていて、
とっても美味しい。

丼腕にごはんをよそい、うなぎを乗っけてたれを
たくさんかける。
もともと値段が安かったのだが、数年前から
少し上がった。
それでも安いと思うのだが。(現在800円)

チェーン店だからどこも同じとは思うけれど
いつも地元で食べるのデス。
但し、期間限定なのでうっかりしてると逃す事に。

食欲がない夏でも、こんな楽しみはあるのだな。
明日から8月。
また違う食を求めて乗り切ろうと思う今日であった。