カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

ドラマの話

今シーズンにはまっているドラマは2つ。

木曜日の「電車男」と
土曜日の「女王の教室」。

電車男はうわさだけは早くから聞いていた。
本も書店で手にとってみた。(みただけね:笑)
でもその時はさほど興味がなかった。
(要はお金をかけるのがいやだったのだろう)

映画にもなったなぁ。主演が山田孝之と分かったときは
「かっこよすぎやろ~」と思ったのだけど。
山田君の顔はわりと好みなので、地上波放送するのを
楽しみに待とうと思う。

で、「女王の教室」。
離婚弁護士の天海さんが大好きだったし、話も
面白そうだったので一話目からチェック。

天海さんと対決する女の子(名前覚えてない)が
かわいいなあ。
にしても、あの極端な社会の縮図を作り上げている
3組は今後どうなるのだろう?
結構ハラハラしているのよ。
っていうか、天海さんのあの指導はどんな理由ゆえ?
楽しみに明後日を待ちましょう。

さて、昼休みももうじき終わり。
この暑さで食欲がないのだが、今日は比較的ちゃんと
おなかも空いたのでおにぎりを頬張る。
消化もきちんとしてくれそうだし。

昼休みになんでこんなに沢山書けるのか?
しゃちょーも社員さんも出かけてるから(笑)。
怒られるわけじゃないけど、ブログは知られたくないしね。
そろそろ仕事に戻るとしよう。