カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

ウィルスソフト

会社では(どういうわけか)一番PCに詳しい人間になっている。
で、ウィルスソフトを購入してインストールする事になった。
デスクトップ、ノートありで計6台。
漸く今朝、全部入れましたとも。

ソフトは彼氏がお勧めしてくれた某メーカーのもの。
確かにインストールも設定も簡単だった。
(けど、初めて入れるときは結構どきどきした:笑)
だけど、私にとってはめちゃくちゃ眉間にしわを
よせたくなる事が、帰社間近になって起こった。

会社のPCは全部LANで繋がれていて、その大本のマシンに
入れた分がウィルススキャン終了したとたんに、共有ファイルが
使えなくなってしまった。
正確には、共有ファイルに制限がかかってしまい、自分の使う
マシンからアクセスできなくなったのだ。
結局、作業が進まないからアンインストールをして外した。
朝の時間がまるまる無駄になってしまった(T.T)。

てな訳で、LAN接続しているPCでの設定方法をよく見直して
理解しないと、どれがどれやらわからない。
いい勉強にはなるだろうが、仕事ができなくなるとまずいしなぁ。
まあ、今たまりまくってる仕事が終わらないことにはムリだ。

明日もできるだけ早く行って、仕事を進めたいけれど
これ以上の睡眠短縮は不可能な気がする。
大体、今からご飯作るし(__;)。

しゃちょー、私は決してパソコンに詳しくなどないのですよ~(^_^;