カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

改めて

ここからが本題。

久しぶりにミナミで遊んだ。
先週のつけで、たまりまくった洗濯物を片付け
一旦出かけかけて、荷物を少し減らして再出発。
少し早めに出て梅田のタワレコに寄り道した。

そんなこんなでちょうどよい時間に難波へ到着。
お昼を食べ損ねて、友達と合流してから有機茶寮へ。
定食を食べてから軽くデザートを追加してしばらく
雑談タイム。
なかなか良いお店で、食事もおやつも美味だった。
量的には・・・まあまあ腹八分ということで(笑)。

晩御飯までぶらぶらとウィンドウショッピングしながら
日本橋高島屋内を散策。
高島屋の何階か忘れたけど、ハーブ専門店があって結構
目を引いた。試飲したハーブティーも美味しかったなあ。
それはまあびっくりするような値段だけど、見るだけでも
楽しいもんですな。

休憩用のソファがあったので、そこで晩御飯のお店を
「甘太郎」って居酒屋に決める。
友達のお勧めもあって、いろんな料理を食べてみたが
どれも美味しくて量的にも大満足。
(たこわさが意外なほど辛くてちょいとつらかったけど)

帰りは定番となりつつあるハーゲンダッツで締めた。
昨日は黒ぶどうとグレープフルーツのダブルを食べた。
珍しくシャーベット系のアイスだったが、さすがに美味。
美味しいものを美味しく食べた時を、至福と言わずして何といおう。
素直な感想でございますよ(笑)。

さてさて、来月の映画とその後の舞台。
どちらもひっじょーに楽しみです。
うひょひょひょ