カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

おさけ

ちょうど先週だなあ。スナックへ行ったのって。
一人では飲みに行かないし、家でも滅多に飲まない。
昔はカクテル系を中心に結構飲んでたけどなあ。

そこは知人のなじみのお店で、彼氏もよく一緒に
行ってるところだった。
私は初めて連れられて行ったけど、ママさんが気さくに
話を振ってくれたので居心地良かった。
接客のプロと言えばそれまでだけど、やっぱり何かしらの
相性ってあると思うしねぇ。

始めは気を遣ってウーロン茶を出してくれたけど、
二杯目は古酒の水割りを作ってくれた。
間違えた様だったけど、折角なので飲んでみた。
数年前にウィスキーの水割りを飲んだ時は、えらく
苦手な感じがあったのに、これはすんなりと飲めた。
少し味付きの水を飲んでる感じだったかなぁ。

なんて名前のお酒かは忘れたけど、泡盛は花粉症や鼻炎にも
いいという話が、巷ではあるらしい。
私の飲んだのも泡盛だったが、そういや気持ちすっきりした・・
かな?

女の酒飲みは嫌いという彼氏が、珍しく杯を勧めてくれた。
結局その水割りを2杯半飲んだだろうか。
まあ、思ったより全然酔わなかったからね。
二日酔いにもならなかったし、いいお酒だったんだろう。
ごちそうさまでした。

後半はカラオケで盛り上がった。
いくら場の空気を読むのが下手な私でも、さすがにそこで
アニソンやいつもの曲にはしるのはさけました(笑)。
彼氏の歌もカラオケとは全然違うし。
まあ、お兄さん(敢えてこう呼ぼう)は色んな飲み屋さん
知ってるからなあ。
また連れてってね~♪

明日は買い物に出かけたいけど、雨が降るとな。
梅田に行きたいんだけどなぁ。
まあ起きてから考えるさ。

ふぁ~ぁ、おやすみなさーい。