カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

練習3回目

今日は、前回やった準備運動の図解説つきおさらいと、
課題の発表をやった。

「面白い事」を語る目的は、人のクセを観察する事に
よって、自分のクセを意識すること。
だから、話の内容や時間にはさほど重点を置いていない。

まず、リーダーに呼ばれた人が、前に立って皆の前で
話をする。
話し終えると一旦はけて、次の人の話を観察する。

で、その人がはけると、観察していて気付いたクセを
ホワイトボードに書き込み、聴衆に戻る。

その際に、ボードに書かれた事や内容を絶対に言わない事。
そもそも、その内容は自分が終わらないと分からないように
なっていた。

リーダーから練習中の雑談に対して注意があったけれど、
次に繰り返さないで、頑張りましょう。
自分で人事だと思わないようにしないとね。

従って、課題の「家族の口癖」までは時間の関係上
いけなかったので、また来週ということに。

楽しんでやる事が一番だけど、けじめはきっちりつけて
頑張りたいな。
でも、これがきっかけでまた劇団の舞台を見に行きたく
なってきたよ。