カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

ダイエット本格始動

とは、ダンナの話。
バイクに乗る為に、ウエイトダウンを真剣に始めた。
食事療法も含んでるので、朝夕のカロリー調整は
私の役目なのだ。

まあ半ば便乗して、私のゴハンも低カロリー。
ダンナが買った腹筋・背筋のトレーニング器具を
使って、毎日腹筋30回を頑張っている(笑)。

因に今日の我が家のメニューは

 中華風茶わん蒸し
 大根とわかめのスープ

でした。

何もなしで献立を組み立てられる程、食品にも
レシピにも詳しくはない。
ただいまのバイブルは「決定版やせるレシピ」。
材料の計量には手間がかかるけれど、小指の
爪程には慣れてきた気がするわ。
だって始めてからまだ一週間だもの(笑)。

さあ、明日は何にしようかな。