カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

しくしく

なんだかんだと更新が止まっている。
相も変わらず我が子は不調なのだ。

画面の大きさには、まあ慣れた。
速度が遅いのも初めから分かってたこと。
だけど、半フリーズがやたらと多い。
これってどーよ?

というわけで、もったいないと思いつつも
ネカフェにて書いている。
Winになる日も間近って感じだ。

基本的にはデスクトップが大好き。
場所はとるけど、使いやすいから。
ふぁ~、頑張ってはたらこ(笑)。

愚痴ついでに最近やたらと腹立つこと。

ほぼ毎朝の確率で、通勤電車で見かける光景。
私が乗る時間は大体8時前。
いわゆる通勤ラッシュど真ん中なわけです。
満員で押し合いへし合いしているとゆーのに
座席組はゆーったりと隙間を空けて座っている。
それぞれが少し詰めれば一人は余裕で座れる状態。
しかも殆どが寝ている。たまに目を開けても
詰める気配なし。

私にはそれが我慢ならず、大抵は起こして詰めさせる。
誰も注意しないし、座ろうともしないから、それなら
座らせろって感じですね。

余談だが、やはり少し混んでいる電車でつり革を持って
乗ってた時のこと。
まん前の女性が足を組んでて当たりそうだったので、下ろしてと
言ったらものすごく不思議そうな顔をして、しぶしぶと
足を下ろした。
人のふり見て我がふり直せって言っても、世間がこれじゃ
わからないだろうな。

自分自身も同じことしないように、気をつけねばと
思いますね。