カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

ライブレポ 其の参

あっという間のライブ終了。ステージを去るメンバー。
もちろん、これで終わるわけがない。

すぐさま始まった「陰陽座」コール。

「アンコール!」ではなく、「おんみょーざ!」
ひたすら手をたたきながら会場内は唱え続けます(笑)。

そして登場しましたよ。メンバーが!
結局、アンコールは4回続き、4回登場してくれたのだ。
これも記憶が怪しくなってきたので、ランダムで書こう。

アンコールでやってくれたのは
陰陽師
「亥の子唄」
「式を駆る者」
「羅刹」
「鳳翼天翔」
「舞いあがる」
「卍」
それから、それから・・・・

ああ~!もう無理!
一曲だけ覚えのない歌があったのだが、
それが未だに不明なまま。
陰陽座の曲だけは全部網羅してる自信あったんだけど。
まだまだだわぁ~。

そうこうしているうちに、本当のライブ終了。
興奮冷めやらぬまま(ついでに鼓膜も麻痺したまま)
帰路へとついたのだった。

余談だが、私のいた場所はステージに向かって右側の真ん中よりかなり前。
従って、スピーカの近くにいたわけですな。
音が容赦なく響いてくる場所だったせいか、耳があんまり聞こえなくなった。
回復するまでに丸1日半はかかったなぁ。

けど、頭をぶんぶんと振り倒して、腕をぶんぶん振り上げて
トランス状態とは言わないが、みんなそんな感じで参加してた。
後になって考えてみると、やっぱりヘヴィメタルだったのかなあと
思ったりするのです。

結論。

いつかまたいきたあーーーーい!!

以上、自己満足ライブレポでした。