カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

すでに12回目突入

毎週のお芝居練習をメモしようと思っていたけど、
すでにうんと過ぎ去って、もう12回目が終わった。
台本は現在55Pまでもらっていて、その中で配役も
決まっている。

但し台本は全ページ中の半分もいってないので、まだ
配役の決まっていない人もいる。
でも、後の人ほどおいしいので、楽しみにしていて
下さい、とリーダーから毎回聞いている(笑)。

そんなで、私はすでに二役もらった。
結構長い台詞もこないだもらった。
後の方は分からないけど、うれしいのはうれしい。
最初は台詞が沢山あれば、ダンナも見に来るかも。と
思っていたけど、今は単純にお芝居が楽しい。
人の役を見るのも好きだし、みんな個性があって面白い。

だけど、私にとって最大難関は台本暗記と腹式呼吸
暗記はね、まあ何とかなる。
腹式呼吸は出来る日とそうでない日とあって、難しい。
というより、昔から苦手。
だから、極力家で練習するのだけど、やっぱり難しい。

ところで、明日から母校で学祭が始まる。
来年某大学と統合される為、ある意味最後の催しを
見てこようという訳。
ただ平日なので、バイトという立場を利用して仕事を
遅刻する。(もちろん事前に承諾はもらっている)
今年は何だかタイミングが悪いや。

さて、いつものように好き勝手な事をつらつらと書いた。
こうしているうちに、ネタがどんどん積もっては消えて行く(笑)。
ふぅ、まあ細々と更新して行きます。