カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

近頃のP

ってなタイトルにすると、何やら大層なものみたいだが
単純にパンストの話。
某マンガの「Pちゃん」みたいな感じだったので、語感だけ
頂きました(笑)。

今のパンストって柄だけじゃなくて、引き締め効果大のも
たくさん種類があって、怠け者の私には有り難い商品。
中には苦しすぎてちょっと・・・というのもあるけど、
着用すると足首なんて「キュッッ」と締まる。
一時的にラインを奇麗に見せたい時は優れものです。

それを毎日となると、これは地獄かも。
大体一年350日は確実にジーパンとスニーカーとラフな
シャツの私は、15日も着ないだろうスカートとお洒落靴の
為にしかはかない代物。
かかとの低いヒールでも一日履くとダウン寸前。
美の為には我慢しなきゃいけない事の一つなのでしょうね。

そのお値段的にもよいパンストは、1、2回はいただけで
足付け根近くがちょいと破けた。
編み込みが丈夫なので、それ以上広がりはしていないけど
何が悪くてそんなにすぐ電線がいくのかなぁ。
こつがあるなら知りたいもんです。

そろそろ本格的に春らしくなってきたし、件の「P」を
はいておしゃれでもしようかしらん。
でも春用のよそ行きはなかったかも。
やっぱ夏まで待っとこう(笑)。