カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

お初なこと

更新が止まっているお陰で、書くネタ自体が
記憶から消えていく悲しさ・・・

そんな事にもめげずに
やっぞ、ハッ、やっぞ!(笑)
(エンタ大好き♪)

先日は、友人と京都へ遊びに行った。
初めてJR京都駅で待ち合わせをした。
かなり広いとは想像していたけれど、あそこまでとは。
いやはや面白い所です。

伊勢丹へも初めて入店したので、友人にざっと案内
してもらいながらランチのお店を探す。
百貨店なんだけど、ちょっと雰囲気が独特なのね。
京都駅一帯が珍しいデザイン建築物なので、景色を
見ても目新しいのが新鮮だった。
また探検しに行きたいなあ~。
地下街も楽しめそうなお店がいっぱいで、妙に
女の子したくなる場所でした(笑)。

因に伊勢丹でグルメフロアーを巡っていると、営業マンと
本物の舞妓さんが油とり紙をサンプリングしてた。
初めて間近でみたけど、本当に綺麗で可愛いんですね。
かっこだけでもやってみたいと心底思いました。

夕方から友人宅へお邪魔して、選りすぐったケーキを
食した。(お茶&お菓子ごちそーさま!)
4種類を一個ずつ買って、半分ずつシェアする。
も、これね、優雅なひとときって感じですよ!
いやぁ、まさに至福です。

晩ご飯は近くの焼き鳥屋さんでしっかり食べて、
釜飯で締める。
味噌カツが美味しかったなあ。
それに、ホームベーカリーで焼きたての食パンを
一切れ食べて、残りをお土産でもらった。
材料にこだわってるだけあって、やっぱり美味しいの。
家でも美味しく頂きましたd(*⌒▽⌒*)b 。

とまあ、私にとっての初めてが沢山あった一日で
とっても楽しく過ごしました。
なんかね、一人でぶらぶらする時は絶対味わえない
過ごし方ができるんですよね。
また遊びにいこーねぇ~。

さて、本格的にPCを乗り換えたいと決心したので
早く快適なネット生活が送れるように頑張ろう!
オークション出品が沢山あるのだし。
さて、月末に向けてもう一踏ん張りすっか!