カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

液ダレ注意報

何の事はない。ただの恥さらし公開なんですが...

結婚して新たに始めたことの一つに、電動歯ブラシがある。
それまで使った事もなかったので、最初は結構ドキドキ感
満載だった(笑)。
手を動かさなくても、ブラシが勝手に磨いてくれる感覚に
ようやく慣れてきたのだけれど、ここでまだクリアできない
問題点が。

洗面所の前を離れられない。

その訳は...分かりますよねぇ(汗)。
歯磨き粉まじりのだ液がどんどんあふれてくる。
ダンナは器用なので、リビングに戻ってテレビを見ながら
優雅に磨いている(笑)。
どうしたらそんな風に磨けるか観察するも嫌がられる。
真似して洗面所からすこーしずつ離れてみても、結局
舞い戻ってしまうのです。

だって口を閉じ気味にしたら、ブラシの柄が歯に当たるのよ(笑)。
明らかに異質な「ガリガリ」音が出るし、歯が欠けそうで恐い。
文明の利器を使いこなせない自分を認識して、ちょい落ち込み。
何が悪いんだらう?

それはそれとして。

ようやっと顎関節症の治療解除のお告げが出た。
マウスピースも間隔をあけながらでよくなったので、楽ちんだ。
良かった良かった。