カルラの日々徒然

気がつけばマイナー好きになっていた

ミスマッチなもの

とある日の朝ご飯。

ご飯と卵焼きとお味噌汁とサラダか何か。
そのみそ汁の中にウインナーを入れたんです。

やっぱり言われました。
「どう考えてもおかしいやろ?」
その時も今も、それほどとは思っておらず。
まあ、ちょっと変わってるかな?程度です。
でもやめましたよ、もちろん(笑)。

どうも、たまにやらかしてしまうんですよ。
私自身はフツーに許せるメニューでも
人から見るとNGってやつが出来る(笑)。
不味くはないんです。ただ合わないってだけ。
以来、一応献立の内容には一般的な組み合わせを
念頭に置いています。
未だにネタとして言われる位ですから、よほど
珍しかったのねぇ。

それはそれとして。

やっぱりとある日のメニュー。
レタスをサラダによく使うのですが、ある時、
何かと炒めたかスープに入れたかしたんです。
これは取り立てて変わった事でもないはず、と
自分に確認して作ったのだけど、ダンナには
お初な事だったようです。
以来、これも献立からは外しました。

「レタスは生で食べるべし」

こちらもやっぱり美味しく食べてもらいたいので、
出来るだけ嫌がるものは控えたいじゃないですか。
それでも食べてもらおうと思うなら、自分の腕を
思いっっっっきり磨くしかないですね(笑)。
基本的に作るのは嫌いじゃないし、ガンバリマス。

それにしてもまた風邪を引いてしまい、大分ましに
なったもののしんどいです。
ご飯作る前に治さないと、移ってしまうよ。

今度はどんなネタを書こっかな~?